weblog.jpg
RSSアフィリエイト

2011年03月17日

ブログ再会してみるテスト

今回は、東北地方太平洋地震なるものが発生した関係によりまして、
大学が計画停電エリアとなりました。
今後の東電の対応がどのようになるのか全く未知数ではありますが、
これから先もしばらくはこのような状態が恒常的に続くのではないかと考えています。

そんなわけで、大航海時代Onlineもシステムが作動していない関係で私、
家に帰ってもやることがほとんどありません。
そんなわけで、mixiも再開してみた関係で日記も再開してみようと思い立った次第であります。
mixiの日記システムへ移行しようかとも考えましたが、しばらくは様子見ということで。

では、今までの私のことについていろいろ書かせていただきたいと思います。

2009年、私はまさかの大学9年コースを選択してしまいました。
そのような関係で7年目の大学生活に突入したわけですが・・・いやはや大変な目に遭いました。
平成21年という年は、未曾有の景気後退による暗黒の一年ということで
果たして進学してよかったのかどうかというところで非常に悩んでいたのですが
何とか年度内に一つ目の結果が出まして、これで何とか論文を書くことができることになりました。
おかげで、卒業への階段を上がりはじめたわけであります。
研究室も4年目ということで、特に私に対する方々からの風当たりも強くなっている次第でありまして
なんとも不思議な空気が研究室に流れていたのも事実であります。

2010年の話はまた次回に・・・
posted by るんるん♪ at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

BlogもiPodから

パソコンからだとなかなか思いついた時にかけないので、とりあえずインストールして見ました。これから先どうなることやら
posted by るんるん♪ at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

研究室4年目・・・

 今までは、周りのことを全然考えていないような気がしていたのですが、いざみんないなくなってみると周りのことがすべてだったのではないかと思うようになってきました。平成21年度もついに始まってしまいましたから、今年は何か結果を残さなければと焦っております。

 それにしても、皆さん就職されて入社式と言うことなんですが、社歌を歌っていたりするようで、ずいぶん不思議なイメージです。全員で歌っている風景を思い浮かべてしまうものです。自分自身、昔は歌っていたような気もするので複雑な気持ちではありますが、今では歌おうという気がなかなか起きません。

 研究室の同期のヒトなどと月末には飲みたいものです。東京にて就職されている方は是非私まで連絡していただければと思います♪もちろん、イカ好きは別にやりますよ?

 では、また明日。

posted by るんるん♪ at 22:13| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

新年度により・・・

 本日から新年度となりました。今年も一つよろしくお願いしますが・・・

 研究室の同期はほとんど就職してしまいましたので研究室に行ってもなんだか雰囲気が変わってしまったものです。特に、大阪に戻られた方に至ってはしばらくお会いすることが出来ないのではないかという心配があります。が、それにもまして恐ろしいのが・・・今年はM2が就活で報告会になかなか出られないのではないかと言うことであります。となりますと、もうすでに内定が出ているヒトをのぞいてM2が全然報告会に出てこないという事態が発生しそうであります。前半は、これに必至に耐えるしかないわけですから、非常に(((( ;゚д゚)))アワワワワものであります。

 さてと、そんなわけで新入社員の皆様は遅刻せずに会社に出勤できているでしょうか。私もとおくから遅刻しているのではないかとはらはらしてみております。別に遅刻したからといって退職を強要されるようなことはないかと思いますが、それでも印象悪くなってしまいますからね・・・いずれにしてもこれからの新人研究に精を出していただければと思います。ちなみに、私はいつでも暇ですので連絡いただければ飲みに行きます。

 先月は6日から全然日記を書いていなかったわけですが、どうも日記を書くこと自体が結構大変な労力を使うものでして、今までのことについて軽く触れておこうかなと思います。

 先月は9日から12日まで研究室の同期と韓国に旅行に行ってきました。なにしろ研究室の後輩に韓国人留学生がいるもので、非常にありがたい限りであります。すべての所について行ってくれましたので、言葉による不便さが全くありませんでした。また、韓国ウォンの暴落具合が大変なことになっていましたので、とんでもない金持ちになった気分であります。4日間の旅行だったにもかかわらずトータルコスト¥60,000-ですんだと言うとこであります。また、東京に戻ってきてからはDOLの同じ商会に所属している商会長のアテンドをしたり、秋田に行ってきたりといろいろしていました。再度東京に戻ってきてからは、すぐに学位授与式がありまして・・・

 そんなわけで、卒業式の週が先週になるのですが。卒業式の比はとりあえず3次会までいって財布をからにし、結局最後はビリヤード場で29時まで時間つぶしというとんでもないことをしでかし・・・朝に家に戻ってきました。そうして次の日に大学に行くと、学部の時に同じ研究室だった広島大学の院にいった子が来てくれました。きちんとで結局朝まで呑んでいて・・・というマサカの展開でありました。

 以上から推察できる方も多いと思いますが、非常に体調が優れません。けれども、皆さん卒業して就職される訳ですから、私がそんな弱気なことをいっていても申し訳ないのでガンバリマス。

 では、また明日。

posted by るんるん♪ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

本年度バイト最終日

 昨年度までの土曜日のバイトが、金曜日にシフトしてからついて一年がたってしまいました。一年などというものはあっという間に過ぎていくものです。結局の所、私は何をこの一年間で実現したのかよくわからないのでありますが、とりあえずいろんなことをしてきたのではないかと思います。意外に充実感があったように思います。

 と、今日までの日記を見てお感じになった方もいらっしゃるとは思いますが、全く学術振興会への提出書類に手をつけておりません。大事故が発生するのではないかと思います・・・

 では、また明日。

posted by るんるん♪ at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

